高野のSASUKE修行記録

SASUKE完全制覇目指す大学生のブログ

日本を,SASUKE大国にしたい!!!

 

初めまして。SASUKEが大好きな人です。

 

 

「日本を,SASUKE大国にしたい!!!」

 

 

マッチョな大人がでっかいアスレチックに挑戦するテレビ番組SASUKE。1997年に誕生したSASUKEは今では日本最多の165の国と地域で放送され,Ninja Warriorと呼ばれる海外版SASUKEも各地に存在しています。

 

ミスターSASUKE山田勝己,最強の漁師長野誠,2度の完全制覇漆原裕治,史上最強サスケ君こと森本裕介。日本には数多くの実力者がいて,SASUKEを見ると彼らの英雄っぷりに心躍らせることでしょう。

 

しかし,知っているでしょうか。彼らの世界でのレベルを。

 

アメリカが主催するSASUKEの世界大会があります。アメリカ,日本,ヨーロッパなどの代表がアメリカのステージを使って対決をします。シンプルに結果だけ示すと,

2014年1月 日本vsアメリカ 敗北

2014年9月 日本vsアメリカvsヨーロッパ 最下位

2016年1月 日本vsアメリカvsヨーロッパ 最下位

2017年6月 不参加

2018年3月 アジアvsアメリカvsヨーロッパvsラテンアメリカ 最下位(アジア代表として森本裕介さん,川口朋広さんが参加)

2019年1月 不参加

2020年1月 不参加

 

と,信じられないものになっています。

なんじゃこりゃ・・・負けすぎてアジアでくくられたと思ったら,ついに出られなくなってる・・・。

 

アメリカのエリア,ルールを使用する以上日本チームが不利だから,この結果だけで日本のレベルを判断するのは・・・とも思いたいですが,アメリカのドリュー・ドレッシェル,ドイツの象使いレネ・キャスリーなどの海外選手は日本のサスケで何度も最優秀成績をとっています。残念ながら現時点では外国勢のほうが実力で上回っていると言えるでしょう。

 

私は,この状況が許せない!!

 

 

SASUKEの発祥は日本なんだから,なんとかして日本を世界1のSASUKE大国にしたいです。そのためにアイデアが2つあります。

・僕が最強になる。

・あなたが最強になる。

 

僕はSASUKEもNinja Warriorも制覇できる最強マンになるべく努力しています20歳です。今はよわよわですが,そんな奴が完全制覇するまでの過程を載せていきます。

もう一つはあなたが最強になることです。世界大会はチーム戦なので,すごい選手が複数いなくてはなりません。ブログを通してSASUKE界全体を盛り上げることでSASUKE大国民の戦闘能力の底上げを図ります。

 

SASUKEの面白いところは,

・選手は敵同士でなく仲間であること

・参加者が一般人であること

だと思っています。選手はテレビを見ている我々の代表であり,視聴者にも未来の挑戦者としてSASUKEを変える力があります。

 

まだ発掘されていない原石がどんどん現れ,いつか日本が歴史だけでなく実力でもナンバー1になる日が来るように,SASUKE大国を拡大していきたいです。

 

選手目指してる方も,見る専の方も楽しめるブログを書いていきます。

 

読んでくださりありがとうございます。